09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ボージョレー

2010年09月09日
こんばんは。

今日は、近所の酒屋さんで、うちの患者さんとしても着てくださっている方が、11月に解禁される、「ボージョレー・ヌーウ゛ォ」の予約を聞きに来ました。

ありがたく注文させていただくことにしました。

私は、ワインはとくに詳しいわけでもありませんが、お酒は何でも好きです。(最近はキリンの「氷結」ばかり飲んでいますが)

ワインに詳しい人に言わせると、「ボージョレー・ヌーウ゛ォ」は、その年のブドウの出来栄えをチェックするお酒で、そんなにありがたく飲んでいるのは日本だけ、と言います。

しかも、「ボージョレー・ヌーウ゛ォ」をありがたがって飲む人は、「ワイン通」からケーベツのまなざしを向けられるとも言います。

しかし、わたしはワインの味がわかるわけでもないので、ケーベツにも負けず、普通においしく頂けると思います。

いまから11月がちょっと楽しみですね

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

