FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

歯の妖精プロジェクト

2010年08月16日
こんばんは。しばらくブログをさぼっていました。

アイデンタルクリニックでは、「TOOTH FAIRY(トゥース・フェアリー:歯の妖精)プロジェクト」というプロジェクトに参加することにしました。

歯医者さんで、虫歯になったり、合わなくなったりして、「銀歯」や「金歯」などを外すことがありますよね。

あの「外した金属」を、「日本財団」というところが集めて、換金し、「ミャンマーの僻地」に学校を建てたり、

難病の子供たちの治療に当てたりしています。

このように「使い道のない金属」を歯科医院で集めて、「ミャンマーの子供たち」の「教育」や「医療」に生かす

プロジェクトが「トゥースフェアリー・プロジェクト」です。(詳しくは「TOOTH FAIRY」のホームページをご覧ください http://tooth-fairy.jp/

「歯の妖精」から「ミャンマーの子供たち」への贈り物、というキャッチフレーズが、夢があっていいですよね。

まだ、全国の歯科の中では2~3%しかこのプロジェクトに参加していないようですが、このような「社会貢献」

がどんどん広まっていけばいいですね。

微力ですが、「ミャンマーの子供たち」の「教育」、「医療」などに少しでも力になれれば幸せです。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
使い道の無い金属
素敵なお話しです。
ドイツはどうしてるのかなぁ。

こうして、弱い人々に優しい目を
向けられる社会になったら良いな。
日本はまだまだ、弱者に対しての
法律が整ってないような気がします。
Re: 使い道の無い金属
太巻きおばばさんへ

コメントありがとうございます。そうですね。みんなが「自分にもできること」を考えていくのが大切なのでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。